SSブログ

田中雅美 離婚

競泳女子平泳ぎで96年アトランタ大会から3大会連続で五輪に出場した田中雅美さん(33)が28日、3月に離婚していたことを発表しました。
「日々の仕事が徐々に忙しくなっていった中で、生活のすれ違いやお互いの考え方に違いが生じ、それを埋めていくことが出来ませんでした。自分自身の未熟さを省みながらいろいろ悩み考えて、このような結果となりました」と自身のブログでコメント。

田中さんは09年7月、約1年半の交際を経て一般企業に勤める男性と結婚し、現在はスポーツコメンテーターとして活動しています。

シドニーオリンピック・女子400メートルメドレーリレーでは胴メダルという結果ものこしており、選手時代は美人アスリートとして人気が高かったそうですね。
本当に美人さんですもんね。

選手を引退してからは、ますます美貌と色っぽいイメージに人気が出て、スポーツ番組だけでなく、バラエティ番組やクイズ番組などにも出演、タレントとしても幅広い活躍を見せています。

仕事は順調だったんですが、その分ご主人との時間が取れなくなってしまったんですね。

今年7月開催のロンドンオリンピックには、田中もスポーツコメンテーターとして仕事が入っているだろうし、忙しいに違いないですものね。
相当理解のある旦那様じゃないと、難しいかもしれませんね。

オリンピックで心おきなく仕事が出来るように、今の時期に離婚を公表したとも言われています。

みんな注目するオリンピックですので、選手の活躍を熱く伝えて下さいね~。


五十嵐亮太 嫁

アイドル歌手グループSMAPの木村拓哉に顔が似ているとされ、『球界のキムタク』という異名を持つ野球選手五十嵐亮太さん。
お嫁さんと買い物に行った際に、エスカレーターですれ違うときに、(横にいるのが)「静香(工藤静香)じゃない!」と言われたこともあったといいます。
確かにちょっと似ている気がしますが、間違えるほど似てるか~?とも思いますが…。

五十嵐選手のお嫁さんは一般人です。
横浜ベイスターズのマスコットガールをしていたらしいですね。
そして2人の間には2003年に生まれた娘と2007年に生まれた息子がいるということです。

しかし、このイケメン五十嵐選手、メジャー3年目になりますが、今季パイレーツとマイナー契約してメジャーキャンプに招待参加。3月末にトレードでブルージェイズに移り、今月25日に昇格を果たしていましたが。
しかし、ブルージェイズは27日(日本時間28日)、五十嵐亮太投手(32)を戦力外とし、大リーグ契約の40人枠から外したと発表しました。

25日は1回4安打2失点。セーブ機会に登板した26日は1死も取れずに2失点。

昇格からわずか2試合での戦力外通告となります。

成績は1回を投げ5安打4失点、防御率36・00。

五十嵐選手メジャー昇格の際「ここ2週間ぐらい早く上がりたくて、気持ちを抑えるのが大変だった。ようやく上がることができてほっとしている。これからここでの成績が重要になってくるので、気を引き締めてやっていきたい」と語っていたのに、本当に厳しい世界です。

これからも頑張って下さい。


ボーイズオンザラン ドラマ

花沢健吾「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のTVドラマ化が決定しました。
テレビ朝日系にて、7月から放送が開始されるそうです。

テレビドラマでは、主役の田西敏行役に関ジャニ∞の丸山隆平、ヒロインの大巌花役に平愛梨、植村ちはる役に南明奈が決定しました。
そして、主人公・田西の恋敵になる青山貴博役は斎藤工が演じます。

「ボーイズオンザラン」は玩具メーカーで働く恋仕事も恋もうまくいかない女性交際経験なしの27歳童貞サラリーマンが、憧れの同僚に恋をしたことから、人生の理不尽さなどに立ち向かっていく青春コメディーです。

丸山さんは「主人公の田西敏行とは、結構重なる部分がある気がしています。僕も緊張すると顔が真っ赤になったりしますしね」と、笑いながら共通点を挙げているそう。

丸山は2月にフジテレビ系で4夜連続ドラマに主演したが、1クールの連続ドラマ主演は初めてとなるといい、「下手でも一生懸命、がむしゃらにやっていきたいと思います」と意気込みを見せていたとのことです。

どんなドラマになるのか楽しみですね。


藤崎奈々子 今

藤崎奈々子さんは今何をしているのでしょう?
そんなことが話題になっています。

何故このようなことが言われるのかというと、芸能事務所「アヴィラ」のホームページから、藤崎奈々子の名前が“消えた”ということらしいのです。
アヴィラといえば、契約をめぐって裁判沙汰に発展した眞鍋かをりや小倉優子が有名ですが、この二人は既に同社のサイトからは削除されています。

しかし、同じく看板タレントだった藤崎さんも、何の公式発表もなく名前が削除されている。
あきらかにおかしいですよね。

藤崎さんは短大在籍中に芸能界にデビューし、マツモトキヨシのCMで注目され、90年代はマンガ誌のグラビアでも大活躍でした。アヴィラの前身事務所であるアヴァンギャルド時代にリリースされた「CRぱちんこアバンギャルド」では、藤崎もメインキャラとして登場していました。

このことに関し週刊誌記者は「藤崎は今年3月で同社と契約を終了したようです。サイトやブログでも報告が一切ないことからファンの間でも物議を醸していましたが、新規事務所と契約をした様子もないので、事実上現在は一般人ということになるはずですよ」や「長年所属していたタレントだったにもかかわらず、契約終了に関して事務所から公式発表がないのは明らかにおかしい。ウワサでは、藤崎に対してギャラの未払いみたいなこともあったそうです」などと話しているそうです。

でも藤崎さんのブログは今も更新されているようで、仕事というよりは日常生活を淡々と綴っている内容になっているそう。

自炊した料理の写真なんかをよくアップしており、常に二人分の料理がアップされることから、この先ブログで結婚発表があるかも…なんて話も出ているそうです。


クルーゾン氏症候群 稲川淳二

タレントの稲川淳二さんが、クルーゾン氏症候群という病気を抱える重い障害を持った次男についてインタビューに答えました。
その内容に「次男を殺したいと思ったこともあった」という衝撃的なものがあったので、話題になっています。
記事は2012年5月24日付けの朝日新聞のオピニオン欄に掲載されたもので、現在、バリアフリーの公演活動などを行っている稲川さんが、障害を持った次男が1986年に生まれてからのことを振り返っています。


クルーゾン氏症候群という病気は、命に別状はないものの、頭の骨に異常があり、手術が遅れると手足に麻痺が出る可能性があるとのことで、次男は生後4か月で手術を受けることになったそうです。

稲川さんはその時頭が真っ白になったと当時の心境を語っています。

手術のため病院に行った際、妻が席をはずしたとき、「本当に許せないことですが、うちの子のことですから、こんな話をどうか許してください」と前置きし、「私はね、次男に死んで欲しいと思う気持ちがあった」と語っています。
次男がいたら、将来妻や長男も大変な思いをする。どういう病気なのかも当時はよく分からなかったし、病室には二人以外誰もいない。「じゃあ今、自分で殺しちゃおうかな。その代わり、ずっとこいつに謝り続けて生きればいいんだ」と思い、次男の鼻をつまんで呼吸を止めようとしたが、鼻先数センチのところで手が震えた。どうしようもできず、そこに妻が戻ってきたと。

かなり衝撃的な内容ですが、この経験が機会となり、「自分を殺してまで笑いの仕事をするのはやめよう」と決意し、そして、現在の障害者支援の活動にも繋がっていきます。「世の中に要らない人、要らない命なんてないんです。それだけは、分かってください」と結んだということです。


森高千里 江口洋介

江口洋介さんの妻で歌手の森高千里さん(43)が、「200曲セルフカバー」などの記念キャンペーンを行うことが24日、分かりました。
デビュー25周年ということで、25日から動画サイト「ユーチューブ」に公式チャンネルがオープンします。
93年のヒット曲「渡良瀬橋」のモチーフとなった栃木県を訪問する動画を配信し、7月下旬からは、発表したシングルやアルバムのほぼ全曲をあらためて収録した「200曲セルフカバー」も順次配信されるとのこと。


森高さんは、87年にデビューし、「渡良瀬橋」や「私がオバさんになっても」など数多くのヒット曲を発表しましたが、99年に俳優江口洋介(44)と結婚し、2児の母として育児に専念していたこともあって、ほぼ引退状態でしたよね。
CMにはたまに出ていましたけどね。

綺麗で足が長くて、このまま引退してしまったら、本当にもったいないって思っていました。

森高さんの全盛時代を知ってる世代としてはうれしいニュースです。

楽曲に関しては幅広い世代に認知されているとは思いますが。

これまで未配信だったシングル全40曲の「着うたフル」も今日から配信が開始され、シングル全曲を収録したCD「ザ・シングルス」も8月8日に発売されるということです。

本当に楽しみです。


中田ヤスタカ ストーカー

中田ヤスタカさんといえば、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどをプロデュースして、確固たる地位を築いた音楽プロデューサーで、自身もcapsuleにて活動中です。
そんな彼に以前ストーカー疑惑がありました。

中田さんが音楽ユニット「capsule」でメジャーデビューを果たした直後の2002年頃に、別れを切り出した当時の彼女に対して、何度も自宅に押しかけたり、嫌がらせのような電話を繰り返しかけたというものでした。

しかもそのストーカー行為は3ヶ月も続いたとか。

女性関係にはだらしなく、同時に複数の人と付き合ったりしていたようで、まわりの人がひやひやする程だったそうですね…。

ところで、そんな彼にまた別の気になる話題が。

ミュージシャンの小室哲哉が5月22日(2012年)、女性から告白されたときの気持ちについてツイッターで語った際に、 「小室さんは、女の子からの告白ってどんな気持ちになりますか?」とファンから訊ねられ、「昔、今?どうであれ、自分はなんて幸せな贅沢な人生なんだろうって感謝します。特に音楽を褒めてもらえるとね。珍しい質問だからインパクトあるね~。僕も、僕の音が好きな人が好き」と答えたそうで、ここまではいいんですが、「ちなみに男性から告白されたことはありますか?」と聞かれると、「ヤスタカから、彼がヘロヘロのとき、結婚してって言われた事、多数回。」と爆弾発言が…。

このやり取りには、さすがに「中田ヤスタカって、やっぱりそっち系…?」と声が上がったんだそう。

本当にそっち系ならツイッターで軽々しく発言しないと思いますが、ネットって一度話題になると永遠に言われ続けるので、気をつけないといけませんね。


クレオパトラな女たち 打ち切り

日本テレビ系で放送中のドラマ「クレオパトラな女たち」(毎週水曜、午後10時)の打ち切りが決定しました。
6月6日放送の第8話で終了するとのことです。

このことは脚本家の大石静さんが、自身のブログで明かしています。

ドラマは美容整形がテーマで、主演は佐藤隆太さん。その他稲森いずみさん、北乃きいさん、余貴美子さんらが出演しています。

ビデオリサーチの調べでは、月18日の初回は9.9%だったとのことですが、第2話は6.7%に低下、5月16日の第5話は7.6%だったそう。
ゴールデンタイムのドラマにしては全然数字が取れていないことになりますね。

大石さんは21日付のブログで「人生、思うようにはならないものですね。しかし、現場は折れることなく、高いモチベーションで撮影は進行しています」とコメントしているそう。

日本テレビ総合広報部は、第8話で終了することを認めた上で「開始時点で何話までやるとは発表していない。打ち切りかどうかはお答えしない」としているそうです。

これは打ち切りってことでしょう。

今季のドラマといえば、オダギリジョー主演の『家族のうた』(フジテレビ系)も第8話での打ち切りが決定していますし、視聴率が低いドラマが目立っています。

そういう私もあまりテレビ見ないし、ドラマなんて特に見ません。

理由は面白くないから。

どのドラマを見ても、ゴリ押し俳優が入れ替わってるだけで、新鮮さもないし人気があれば演技力も問わない。

テレビ離れは自然の流れかもしれませんね。


酒井法子 現在

元女優酒井法子さん(41)の現在はどうなっているのか?気になっている人が多いと思いますが、23日夜酒井さんを支援してきた建設会社会長の富永保雄(とみなが・やすお)さんの通夜に参列し、約1年5カ月ぶりに“公の場”に姿を見せたそうです。
富永さんという方は、酒井さんの継母と40年来の親交があり、10代のころから「のりちゃん」と呼んでかわいがってきたとのことで、覚せい剤取締法違反事件で酒井さんの失踪を手助けした方らしいです。

この日酒井さんは集まった報道陣に対し、女優復帰への意欲を示したそうで話題になっています。
綺麗な方ですし女優としては好感を持っていたので、頑張って芸能界に復帰してほしいですね。

酒井さんといえば、今年3月に酒井さんの弟さんが「(酒井さんが)逮捕されたのは元夫のせいだ」と元夫の父親が経営する東京都港区南青山のスキーショップを訪れ脅迫したとして逮捕される事件がありました。

そのときに報道されていた酒井さんの複雑な家庭環境のことを思うと、やっぱり立ち直って頑張ってもらいたいと願うものです。

酒井さんは富永会長のことを「(会長は)いつも全力で私のことを支えてくれるような、父親というか、大きな傘のような存在でした」と話し、また今後については「会長からいつも『法子、前を向いて生きろよ』と励まされたので、その言葉を胸に息子(長男=13)とともに前を向いて歩きます」と誓ったといいます。

今後女優業での活躍を期待しています。


愛原実花 退団後

元宝塚歌劇団雪組トップスターだった女優・愛原実花さんとの交際復活を、歌舞伎俳優の片岡愛之助が23日、都内で、国立劇場7月歌舞伎鑑賞教室「毛抜」(7月3~24日)の制作発表会見に登場した際に明かしました。

二人は昨年8月、舞台共演をきっかけに交際開始しましたが、わずか4ヶ月で破局したことを明かしていました。
宝塚ファンの私は彼女の退団後のことが気になっていましたから、このニュースは交際発覚も破局も覚えています。

しかし、この日プライベートについて聞かれた愛之助は「充実した日々を送らせていただいております」と宣言し、「新しい人ですか?」の問いには「新しい方ではない。破局を乗り越えました」と語ったそうではありませんか。
すごい、こんなことってあるんですね。

結婚については「まだ意識していない。自然の流れに任せる」と笑顔で話したそうで、幸せそうで何よりです。

片岡愛之助ってでも確か隠し子がいましたよね。
こちらの報道も覚えています。

認知はしていないけど、養育費を払うなど将来のフォローはしていくつもりのようなので、それが理由で結婚に消極的ということなのでしょうかね?
片岡さんは40歳ということなので、すぐにでも身を固めたいのではないかとも思いましたが、余計なお世話ですね。

どうぞお幸せに。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。