SSブログ

クレオパトラな女たち 打ち切り

日本テレビ系で放送中のドラマ「クレオパトラな女たち」(毎週水曜、午後10時)の打ち切りが決定しました。
6月6日放送の第8話で終了するとのことです。

このことは脚本家の大石静さんが、自身のブログで明かしています。

ドラマは美容整形がテーマで、主演は佐藤隆太さん。その他稲森いずみさん、北乃きいさん、余貴美子さんらが出演しています。

ビデオリサーチの調べでは、月18日の初回は9.9%だったとのことですが、第2話は6.7%に低下、5月16日の第5話は7.6%だったそう。
ゴールデンタイムのドラマにしては全然数字が取れていないことになりますね。

大石さんは21日付のブログで「人生、思うようにはならないものですね。しかし、現場は折れることなく、高いモチベーションで撮影は進行しています」とコメントしているそう。

日本テレビ総合広報部は、第8話で終了することを認めた上で「開始時点で何話までやるとは発表していない。打ち切りかどうかはお答えしない」としているそうです。

これは打ち切りってことでしょう。

今季のドラマといえば、オダギリジョー主演の『家族のうた』(フジテレビ系)も第8話での打ち切りが決定していますし、視聴率が低いドラマが目立っています。

そういう私もあまりテレビ見ないし、ドラマなんて特に見ません。

理由は面白くないから。

どのドラマを見ても、ゴリ押し俳優が入れ替わってるだけで、新鮮さもないし人気があれば演技力も問わない。

テレビ離れは自然の流れかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。